[ネットしてばかりいると脳の能力が向上するかわりに人と接する能力が退化するらしい:アルファルファモザイク]

すごくあたってるかもしれない。

あくまでおれ基準ですが、ネット以前のおれはこんな文章を書くことはできなかったものなあ。それは質も量も。

「環境は常に変化している。現代の若者は平均で1日に9時間、脳をITにさらしている。進化は刻一刻と進むものであり、われわれは今まさに、ITがわれわれの進化に影響を及ぼしている瞬間を目の当たりにしている」

もしかしたら、クビの後ろあたりにUSB端子ができてきつつあるのかもしれないなあ。ケータイの充電もカンタンです。

「人と接する能力が退化し、表情やしぐさから相手の気持ちを読み取ることができなくなるという大きな問題も浮上している」と同氏。

ホントそうな。この先、二極分化しそうだよねえ、リア充とそうじゃないのと。金の多少じゃないよなあきっと。

だから、この先、リアルで生身の人間と対面で話すだけってサービスが流行りそうな気がします。「あなたも「ネット病」防止に」って。「ネット病」のところはメタボとかいい具合の名前がこの先入るでしょ。