[HEAVEN 100回の美容形成術に50万ポンド(約7500万円)の費用をかけた女性]

画像あります。たしかに49歳にはみえません。この美貌代に7500万と考えるなら適切なのかもしれません。ただ、彼女の美容整形はすでにそれ自体が目的になっていますよね。そういった意味じゃ、リスカみたいなもんだよなあ。大金出して他人にメスをいれってもらって、なおかつキレイになるってちがいはあるけど、本来のリスカの目的である「自殺」ってのではなくなっているような気がします。それといっしょよ。

「整形って病みつきになるのよ。ひとつ終わればもう、次はどこを治すかって考えてるの。だからといって治したい場所が見るに堪えないってワケじゃないわ。容姿には自信をもってるわよ。うけた手術はほとんど老化をストップさせるのが目的だったの」

整形を繰り返すといつか反動がくるなんていいますよね。彼女くらいになると最後は爆発するんじゃないかと思います。あるいは第2形態になるとか。つーか、むしろ7500万くらいかけるならおれはそういうギミックを仕込みたいところですね。死んだら大きい鍋で煮込めばそのままモツ鍋になるように、味付きのミソスープが血液の代りに流れているとか。