[コンビニ店長一喝 所持金100円の強盗しょんぼり - MSN産経ニュース]

レジの女性店員(54)に果物ナイフを突きつけ「カネを出せ」と脅した疑い。

 店員がナイフを持った手をつかんで助けを呼び、男性店長(30)が「何してるんや」と怒鳴りつけた。容疑者は「強盗や」と応じたが何も取らずに逃走。追い掛けた店長が取り押さえた。店長は「一喝すると犯人がしょんぼりして歩いて行ったので、追い掛けた」と話している。容疑者の所持金は100円。「カネがなかったのでやった」と話しているという。

すべてが悲しすぎる犯罪だなあ。100円なコンビニに所持金100円持って強盗にいって超未遂どころか逃げ切れずに捕まってなあ。
女性店員にナイフ持った手を押さえられるってのもなあ。

もう再現フィルムには容疑者はMr.オクレしか思い浮かばないんですよねえ。
つーか、全体的にヨシモト新喜劇タッチ。

あと、被害者の名前がな。小学校からずっと担任に「コレなんて読むの?」ってたずねられそうな字な。また当然、警察に捕まったときも聞かれたんだろうなあと思うとせつなさや情けなさもひとしお。