[「鍋のほういかがですか」で逮捕 75メートルもつきまとい客引きした大学院生 - MSN産経ニュース]

男は24日午後7時40分ごろ、東京都豊島区西池袋の路上で、通行人の女性(36)ら4人の前に立ちふさがり、「お客さん、鍋のほういかがですか」などと話しかけ、約75メートルにわたってつきまとい、客引き行為をした。

うーわ気持ち悪い。バイトとはいえ、出来高で金が出るとはいえ、よくこういうことできるなあ。しかも、大学院生なんだよなこの犯罪者。まあ、バイトやってノルマやって逮捕されて犯罪者ってのはスゴイ話ではあるなあ。超バカって感じ。

同店をめぐっては、周辺の商店会や通行人から「客引きがしつこく、地域のイメージが悪くなる」「ほかの居酒屋の入り口まで追いかけてくる」などの苦情が相次いでいた。

こういう店は報道でもちゃんと店名を出すべきとちがうかね? どうみてもこの店の責任だろが。

しかし、この手の客引きについていったことはないんだけど、ぼったくりじゃないにせよ、「絶対に不味い」とは思うよなあ。それはすべてがそうだよな。食い物に限らず。