[Game*Spark - : セガ名作40タイトルを収録!『Sonic’s Ultimate Genesis Collection』スクリーンショット by riot_兄]

PSのころからこういう過去のゲームの詰め合わせが出てますが、PS2Xboxになってからその数が飛躍的に増えてきてますよね。これなんか40個だと。
しかも、けっこう節操なくぎゅうぎゅうにつまってるよ。パズルもアクションもRPGもシミュレーションも。

こういうノリでメガドライブのソフト全部出すこともできるんじゃないのかね? 全20巻くらいで。

ひとつ大きな弱点としては「なつかしい」と買ってもロクに遊ばないその手のゲームがすでにたくさんあることです。「ソニック」なんざおれ何種類のゲームでもってるんだろう?

まあ、その点はメーカー側もわかってるから「質より量」な感じにしてるんだと思いますけどね。

Wii版で日本版と思いますがムリだろうなあ。Wiiバーチャルコンソールがあるから。