[ブログがばれちまった]

名前は伏せていたものの、年齢、職種、トイックの点数とか社内旅行の内容を正直に書いていたのが特定された原因なのかもしれない。

長くやればやるほど書いてしまうし、それらを推測すれば特定はできますよね。おれもされたことがあります。まあ、バレたところでなにもねえって立場で内容だから問題はないんですが。

ブログには会社の悪口が大半を占めているのが大問題だ。

経営陣がアホとか設計はバカとか上司はクズとか新入社員はクソとか・・・。

ポイントはここなんだよな。同僚に酒の席で話すよりもよほど印象が悪くなるんだよな。

ま、でも、ブログで愚痴を書かないでなにを書くってのもすごくよくわかるしね。難しい問題よこれ。

だから、3文字「うかつ」だったねと。

じゃあ、おれの職業「福山雅治」から1曲。

桜坂 :