[サンキュータツオ教授の優雅な生活 | ■ナイツの「風格」とNON STYLE優勝の意味]

M-1論です。

10年後、どのコンビが一番印象深いか、という点で評価を下すならば、昨日に限ればナイツやオードリーのほうがNON STYLEよりは爪跡を残したと思う。

そうなんですよねー。もうすでに記憶は風化しつつあります。とくにNON STYLEのネタはよくわからなくなってきてます。というか、すべてがオードリーの春日氏の顔がジャマでわからなくなってます。

もっというなら、オール巨人師匠の「無視された挙手」のほうが、NON STYLEの漫才よりも覚えてる!w

そしてもっともっというなら、M-1の漫才より、あちこちでみた一瞬の印象のほうが長く残っているなとはおもう。2008年でいうと、それは「アメトーーク」か「レッドカーペット」の中に多くあったと思うし、これから10年経って「あのころのお笑い」を思い出すとしたらこの2番組の映像が思い浮かぶと思う。

ただ、2007年のときはM-1サンドウィッチマンかもしれないけど。