[asahi.com(朝日新聞社):「鳥人間コンテスト」不況風吹き休止に 読売テレビ - 文化]

あらー。

昨今の厳しい経済環境のもとで番組制作費を見直す中、安全飛行のためのセットや救助システムなどの予算が確保できないとして決断した。

というか、まだやっていたのね。それすら知らなかった。

[松本人志の放送室]

この番組でも「(放送局に)金がない」ネタは恒例行事になってますね。駐車場の蛍光灯が1本おきに外されていたりとか、お台場のフジテレビがかたむいているってウワサがあるとか。

2010年は開催するという。

だから、これも1年おきになるんでしょうかね。

参照:

[鳥人間コンテストはどこまでも行けなくなった時点でつまらなくなった。:アルファルファモザイク]

22 すずめちゃん(神奈川県) :2009/01/16(金)
これやめて、びっくり日本新記録再開すればいいんだよ

27 すずめちゃん(東京都) :2009/01/16(金)
>>22
轟次郎さんがいなくちゃ面白みも半減(´;ω;`)ブワッ

アレだよ、小島よしお氏とかにやらせればいいんだよ。毎回ゲスト枠でお笑い芸人を呼べばいんだよ。

参照の参照: [轟二郎 - Wikipedia]

なんだよ、轟二郎氏がもしや?とヒヤリとしたけど、存命じゃねえか。

[■■ チャレンジボーイ 三浦さん(轟二郎)、太陽系単独横断宇宙遊泳に挑む! ■■]

しかし、これはマジな話なの?いかにも往年のウソニュース的な感じがするんだけど。