[最新コンパクト・デジカメにしか見えない70年代レトロ・カメラ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

かっこええ。たまに「どうしてこの時代にこれ?」って先進的なモノがありますけど、工業製品だとカメラにそれは多いような気がします。昔のカメラってかっこいいの多いよね。

ここで紹介されているカメラは110フィルムだからして、手に入れたいとは思わないんですけどね。
だから、前も書いたけど、こういう昔のカメラの「ガワ」だけもらったデジカメをもっと売ればいいのに。あることはあるんですよね。

[MINOX : Digital Classic Camera Leica M3 (5.0)]

いいよねー。

[MINOX /8 x 11mm スパイカメラ TLX / ECX]

でも、同じMINOXだったらコレよねー。

[ローライ コンパクトデジタルカメラ da8535プレーゴ]

ちなみに上記の110カメラの会社のデジカメがこれ。なんかすごく普通。