[振るとムチの音などがなるiPhoneアプリ「iFight」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

そろそろiPhoneには「バカアプリ」というジャンルが必要かと。

そういや思い出したけど、マッキントッシュってのはこの手のバカアプリ(とはいわないけど)が多かったなあ。マックといわずにアップル2のときからそうか。
三つ子の魂ナンチャラじゃないけど、「遊撃手」とか「BUG NEWS」ってアップル賞賛ゲーム雑誌を多感なときに読んでいたおかげで、今に至ってもなお「いつかはマック」って思っているんだ。
そして、そう思うのは、とりもなおさず、こういうバカアプリを「イカス」と感じるようにプログラミングされているからにホカならないんだよ。

だって、こんなアプリが有料で、アップルがらみ以外、だれが金払って手に入れようと考えると思いますか?

現在、「iPodかその他」って世界になってます。「iPhoneかその他」ってはなかなかならないと思いますが、それでもやっぱりおれはiPhoneがいいなあと思うわけです。いつかはiPhone。そして、それは多分、前のケータイの月賦が終わる今年の中盤ってね。