[与謝野経財相:演説読み飛ばし 「麻生総理…」抜け落ちる - 毎日jp(毎日新聞)]

なんで最近、いっときのダウンタウンのツッコミのような読みまちがいとかちょっとしたミスにガツガツと食い込むブームになっているの?
漢字が読めないとか読みちがいとかは「些細」だとは思わないのか?

ポスト麻生」の候補にも挙がる与謝野氏だけに、「単なる読み飛ばしなのか」との憶測も呼んでいる。

こういうこと書くから、想像だけで書いているとかいわれるんだよ。

参照:
[[未定なブログ 記者「政策面でなくオバマ氏の人物評価は?」→麻生首相「僕は新聞記者じゃないから、想像でものを言う立場にありません」] - ポ☆ニュー]

こういうのを「ユーモア」とするのはすごくユーモアのレベルが低いことだとは思うので、もっとさっぱりとした記事にまとめたほうがいいと思うよ。