[エレキギターに絡み付く竜が迫力 伝統彫刻、若手作家が制作 - MSN産経ニュース]

アルフィー高見沢氏が明日の富山行きのチケットを取ったようです。

[[■井波彫刻家■ 西村宜繁のアトリエへようこそ] - ポ☆ニュー]

以前も取り上げました。木彫り彫刻で売り出している井波町ですよ。こっちはフィギュアなんかの萌えで攻めて、こっちはギターですね。でも、中世ファンタージーRPGなデザインですからそっち方面かもしれませんね。

天から降りてくる竜が西洋の剣に巻き付く姿を彫ったギター「龍剣」は、重さ約10キロと少し大きめ。作者の高田斉さん(43)は「西洋と東洋の文化の融合。ギターは初めて彫ったが狙い通りのでき」と話す。

190万ですが、まあ、そうだろうなと思わせるデキです。問題はこれでちゃんと演奏できるのか?ってことですね。