[やせ形なのに「入門するつもりだった」 51歳男が相撲部屋へ無賃乗車 - MSN産経ニュース]

さいたま市から松戸市にある相撲部屋までタクシーに乗り、乗車代金を支払わなかったとして、千葉県警松戸署は30日、詐欺(無賃乗車)の現行犯で、住所不定、無職の男(51)を逮捕した。男は「佐渡ケ嶽部屋に入門するつもりだった。電車に乗る金もなく場所も分からなかったのでタクシーに乗った」と容疑を認めているが、体形は身長約170センチのやせ形だという。

どこからどう取り上げていいのかわからないくらいシュールで秀逸でワケわかめなギャグと思います。

所持金が約30円しかないのにタクシーに乗り、松戸市佐渡ケ嶽部屋の前で降りようとし、乗車代金2万500円を支払わなかった。

この所持金30円ってのもまたすばらしい。記事に登場する単語がいちいちすばらしくてたまらないね。「さいたま市」や「松戸市」までおかしいよ。この絶妙な距離感。もう「やせ形」なんざどうでもいいじゃないか。