[「ロックの学園」三浦で授業だぜ - MSN産経ニュース]

ロックの学園」で授業を行う怒髪天増子直純さん

この写真のバックにある黒板の文字がすごく興味深い。はたしてどんな授業をしているのかしらね?

[SPACE SHOWER TV|スペースシャワーTV]

もうかなり昔になりますが、ここでやっていた「熱血!スペシャ学園」という、いとうせいこう氏が司会でセンセイ役で、ミュージシャンが生徒という、学園風バラエティがありました。
そこでの「授業」としての、ミュージシャンヒストリーや、歌詞分析、楽器講座とかが、すごく楽しかったのを思い出しました。たしか、怒髪天のヒト(増子氏かはサダカじゃない)も出演されてたよなあ。

ちなみに初代紅一点があの小向美奈子センセイでした。映画やるからって、安めぐみ氏と交代されましたが。

[熱血!スペシャ中学 - Wikipedia]

そうだ、おれは校歌買うほどスキだった。

Don't dream It's over-Crowded House :

この曲がエンディングテーマだった。