[マレーシアではゲームギアがまだまだ現役 « 未来検索ガジェット通信]

最近は、ゲームセンターや家庭用テレビゲームでも高画質なものが増え、初代『ゲームボーイ』ではさすがにさびしいと思っているユーザーが多いとのこと。そうなると、手が届きやすい『ゲームボーイカラー』や『ゲームギア』という選択しか残っていないらしいのだ。

ということは、レトロゲームがほしかったらマレーシアなどにいくといいってことなのかしら。
こういうのが別の文化を生み出して、21世紀に入ってからのゲームギアの新作なんてなるといいのになと思うのですがね。そういうことなら中国とかがとっくにやってそうなのにあいつらはなぜかやらないんだよな。日本人向け、欧米人向けの既存のモノを、自分らの国のヒトに向いた風にアレンジするだけでけっこういいと思うけど、あんまりやらないんだよな。海賊版作るのだけ一生懸命でさ。

マレーシアらしく、マーライオンが走り回るアクションゲームを作ればいいのに。
マーライオンシンガポールですね。素でまちがえたわ)