[iPhone泥棒、使い方わからなくて捕まる : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]

iPhone盗んだやつがバカで自分の顔を撮った写真を盗んだところにメールしたのでやりとりしたって話。

「写真ありがとう、警察に転送しといたから、もうじき逮捕よ」とご丁寧に犯人にメールしてしまったんですね。すると翌日、犯人から「殺してやる! 家も勤め先も割れてるんだ。仲間を送り込んでやる」と、なんとも威勢のいい返事が…。

〜中略〜

「携帯なんかで人生台無しにしないの。もっと大変なことになる前に自首して」と説得まで試みたんですが、「あんたの言う通りさ、でも警察には行かない」と効き目ゼロ。

このやりとりがおもしろいなあ。