[asahi.com(朝日新聞社):老舗サイダー、一味違う春 三ツ矢もキリンもリボンも - ビジネス・経済]

三ツ矢サイダー」は発売126年目の今年5月、カロリーと糖質をゼロにした「オールゼロ」を売り出す。

こないだ、久しぶりにサイダーとスプライトを飲んだけど甘かったなあ。

[体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明 - GIGAZINE]

これがあてはまるなと思ったですよ。だから、逆にこの「オールゼロ」ってのは興味アルです。

[「三ツ矢サイダー オールゼロ」新発売!“カロリー・糖質・保存料ゼロ”の三ツ矢サイダー]

でも、美味いんかね? 結局のところローカロリー食品や飲料は「まずい」ってことになってるとは思うのです。

100周年を迎えた「リボンシトロン」(サッポロ飲料)も3月から、新たにレモンの香りを加えた。容器も「リボンちゃん」の顔を大きくあしらい、大人の目にも留まる工夫をこらしている。

ただまあリボンちゃんはカワイイよね。

[サッポロ リボンちゃん]

リボンちゃん昭和32年生まれで51歳だけど、相当洗練されたスタイルだとは思うよ。

リボン 濃縮ジュース :

参照:
[太る飲み物]

ま、当然のことながらサイダーは太らない飲み物じゃないわな。