[隣人の車に人糞…男を逮捕 静岡 - MSN産経ニュース]

たいていこういうときは「汚物」と表現するのかと思っていたけど、してみると、「汚物」と表現するときは、いろいろなミックスなのかなと思ったりします。だから、犯人はなみなみならぬ思い入れを塗りこめたワケですね。

容疑者は約4年前から同様の嫌がらせを繰り返していたといい、「(隣人が)引っ越してきたときにあいさつがなく腹が立った」と供述しているという。

この事件を「道徳」の時間に紹介して、あいさつの大切さを説くといいんじゃないかと思いましたよ。ひとつアタマを下げなかっただけで彼がどんな目に遭ったかというと、

車のドア取っ手の裏側に、自分の排泄物をこすりつける
自宅の庭にごみを投げ込まれたり、車に汚物を塗りつけられるなどの被害

美容師のツメの間に容疑者のウンコが入り込み、それでヒトの髪をさわるという、ウンコがどんどんひろがっていくわけですよ。コンピューターウイルス顔負けやがな。

だからあいさつしようね!

キラキラごあいさつ :