[路上で包丁振り回す 小田原で容疑の男逮捕「むしゃくしゃした」 - MSN産経ニュース]

同署によると、容疑者は酒を飲んでおり「むしゃくしゃしていた」と供述している。
逮捕容疑は、刃渡り約16.5センチの包丁を振り回した疑い。

包丁を振り回すより、Wiiリモコンを振り回したほうがむしゃくしゃは解消できると思いますが、彼はきっと買う金がなかったのでしょう。Wiiを買うためにお酒を「飲んだつもり」貯金すればよかったのにと思いますよ。

冗談はさておき包丁を振り回すことにより、こわがる人々の表情をみて優位に立つってアレなんだろうなと思います。

男は駆けつけた小田原署員に包丁を振り回したため、署員が拳銃を構えて警告すると、包丁を捨てた。けが人はなかった。

まあ、それで逆にヒト1倍コワイ目に遭ってりゃ世話ないわなあ。人前で包丁を振り回すことはあまりないでしょうけど、ヒトに拳銃を構え警告されるほうがもっとないからなあ。