[「ミク友」の少女に売春させた塗装工の男を逮捕 - MSN産経ニュース]

容疑者は「仕事もなくて金が欲しかった」と供述

トモダチが困ってるのをみて、ひと肌脱いだワケやね。持つべきものはミク友だね(mixiだったらここにハートマークかニッコリ笑ってる顔)

容疑者は「おれはやくざに関係者がいる」などと少女を脅して半月にわたり車などで連れ回し、計3人の男と売春させていたという。少女がコンビニエンスストアに助けを求め、発覚した。

結局のところ、ヤクザに知り合いが居てもなんでも、警察に相談するとなんとかなるケースのほうが多いのだろうなあとは思う。ここいらは本当常套手段ではありますね。
ヤクザ職がカネを持っているのは、日本における「こわい」を相当請け負っているからななだろうなと。昔は、天狗とか、サーカスとか、山賊とか、いろいろといた気がしますが、いまや少なくなりましたからねえ。