[わいせつ容疑で男逮捕 「悪霊ついている」とうそ 熊本 - MSN産経ニュース]

熊本市から来た20代の女性保育士2人に「悪霊がついている。わたしは有名な神主だからはらってやりたい」などとうそをつき、2人の体に触った疑い。

なるほど。こういう犯罪はまだ有効なのな。
しかし、こういうハッタリを効かせるヒトの神経ってどうなっているのかと思いますよ。バーチャル「ニセエロ神主」なんてDVDを出したら売れるんとちがうか?

「わいせつな行為はしていない」と容疑を否認しているという。

まあ、わいせつな行為かどうかって決めるのはさわった本人じゃなくて、さわられた方だからねえ。でもとりあえず神主じゃない土木作業員だから職業詐称で捕まえてやれ。