[完結が危ぶまれる作品まとめ:アルファルファモザイク]

それぞれに事情があると思われますが、いい加減ひっぱったものは、それをきちんと完結させてもそれほどウケないような気がします。実際にそういうの多いですし。だから、敗戦処理っぽくなるから「あとまわし」ってやってるうちにさらに古びてしまうって悪循環なのでは?
それでも、きちんとつづきを描き続けているヒトはスゴイよな。ギャグだと思うけど、江口寿史「ストップ!! ひばりくん!」って作者100%キレイサッパリ忘れていると思うよ。「あ、鳥山先生の?!」って応えるくらい。

個人的には小説とかでもいいから「スターウォーズ」シリーズの残り3つを発表してほしいなあ。