[asahi.com(朝日新聞社):他教官、暴行黙認か 「笑っていた」証言も 広島少年院 - 社会]

他の教官らは4人による暴行に気づいても、表面上院内の統制がとれている状況が都合がいいと考え、黙認していた可能性があるとみて、当時の院内の状況の解明を進める。

いやまあひどい話です。
ただ、自分も身内も今のところカンケイがないので書かせていただきますと、「こういうところ」は、そういう要素があったほうが効き目はあるよなあとは思います。だから、おれがこの4人と同じところで働いていた教官だとしても他の方々と同様で黙っていたろうな。

だれもなりたがらない、アメとムチのムチ役ですね。

[飴と鞭 - Wikipedia]

まあ、アメよりもムチよりもムチムチがいいですね!

田代さやか/激しすぎる腰振りダンス :