[女子学生と8時間も飲食し、中傷 神戸大准教授に懲戒処分 - MSN産経ニュース]

これはなに?

准教授は昨年6月、所属学科の受験を希望する他大学の20代の女子学生と、午後5時から翌日午前1時までレストランやスナックで飲食し、その際、女子学生の人格を否定するような発言をしたという。

だからなに?名誉毀損とか?
そりゃあたしかにそれはマズイことです。犯罪でしょう。
おれがナゾに思うのは、これをニュースとして流す意味があるの?ってことなんだけどね。
教授ともあろう世間的に地位も名誉もある立派な方がそんなバカなことをしたので笑ってやろうアッハッハってことなの?

よくわからないわあ。これなら全国で今まさに行われ捕まっているスーパーの万引のほうがよほど悪い犯罪のような気がするし、報道する意義がある(万引は犯罪です)ような気がするわ。
今はネットがあるんだし、未成年はともかく、捕まえた成人に関しては名前をリストアップして警察の特設サイトにでも毎日掲示してやればいいのに。絶対に激減すると思うよ。