[レンタルお姉さん号泣 同名ポルノ映画に配給差し止め仮処分申請 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

引きこもりの社会復帰を支援する「レンタルお姉さん」の名称が、ポルノ映画のタイトルにそっくりそのまま流用されたとして、“お姉さん”を派遣するNPO法人が映画配給差し止めの仮処分申請を決定。1日会見したお姉さんたちは「誇りにしていた名前を地に落とした」と号泣した。

まあ、100人いたら90人くらいはポルノ映画のほうを考えがちなネーミングですからねえ。
そいでもってそういうラインは本家の方でも織り込んであったんじゃねえのかい?そうじゃないのならもっといじられにくい名前にするべきだったんじゃ。

映画は06年11月公開。配給元の新日本映像サイトによると「そんじょそこらの家政婦さんとは一味も二味も違う」という「スーパー家政婦」が掃除、洗濯はもちろん、下半身の世話までこなすストーリーで、本物とはまったく関係ない内容。

まったくカンケイないならいいやん。

レンタルお姉さん」の名称は06年5月に商標を出願し、07年11月に登録された。

で、映画は2006年の11月でしょ。別にいいじゃんかよなあ。
つーか、ここで騒ぐことでムダにあおってるんじゃないか?じゃなかったら知ってるヒトはきわめて少ないよなあ。
でも、知ってしまった。 おれがAV撮るヒトだったら、じゃあ!「レソタルお姉さん:破」とかでひとついってみるか!ってやるよ。むこうは「レンタル」でこっちは「レソタル」だからセーフだな! それでもギャーギャーいったら「いレンタルお姉さん」とかにしてやるか!

と、ムダな反骨精神をむきだすよ。

「私は中学時代にひきこもりとなり、絶望の中に生きる気持ちは当事者としてよくわかる」と自らの過去を明かしたうえで「実際の活動とは、かけ離れたイメージで憤りを感じる。レンタルお姉さんの名を地に落とした」と訴え、号泣した。

だから涙をお拭き。また明日からレンタル業をがんばってくださいよ。

[レンタルお姉さん 欲望家政婦](18禁じゃねえよ)

The Rentals - Last Romantic Day :

(レンタルったらレンタルズだわな。久しぶりにきいたらえらいイイなおい)