[万引見つかりカッターナイフ振りかざし「逃がして」 事後強盗で男逮捕 - MSN産経ニュース]

カゼは万病のモトなんていいますが、さしづめ万引は「万罪」のモトですわな。

ビールなど9点(計1772円相当)を万引したところを男性店次長(49)に見つかり、カッターナイフを振りかざして「逃がして」と脅した。容疑者は店外に走って逃げたが、店次長らに取り押さえられた。

ほら、万引が強盗に進化してしまいました。「逃がして」ってささやかなのぞみで、なおかつ武器も持ってるけど、取り押さえられる57歳です。

容疑者は「腹が減って万引したが、捕まりたくなかったので脅した」と供述しているという。所持金は10円だった。

ハラが減ってるのにビール盗むなよとも思うけど、所持金10円かあ。しみるなあおい。

とりあえずおれは57歳からタイムマシンできて今から人生やり直したと仮定してガンバロウと思ったよ。さしあたって所持金10円とカッターナイフを持ち歩かないようにしようと思った。小さなことからコツコツとですね。