[今年は珍獣ハンター・イモトが走る 日テレ24時間テレビ - MSN産経ニュース]

へー……。

女性としては最長の126・585キロを走ることについては、「『イッテQ!』のチャレンジとして、『人は1日でフルマラソンを3本走れるのか』を目指して頑張りたい」とガッツポーズを見せた。

へー……。

[[『24時間テレビ』今年のランナー予想! 1位はオードリー春日 ニュース-RANKING NEWS] - ポ☆ニュー]

こんなニュースがあって、それでイモトかあ。そいで感想は「ヘー」でした。

でも、この「へー」こそが24時間マラソンの人選のキモじゃないかと思いなおしたんですよね。

[24時間テレビ 「愛は地球を救う」チャリティマラソン歴代走者 - Wikipedia]

ほら、去年、人気絶頂でエドはるみ氏が走ったのでちょっと毛色がちがったようにみえましたが、思いなおしてみれば、この歴代の面々はみんな「へー」ってしか思わないメンツですよ。

あんまり超人気だと暴走族とかああいうヒトのいるところに集まってくる虫がうっとおしいから、そこそこであり、なおかつお茶の間に浸透しているキャラって、うまい落としどころを考えているんだろうなとか。

まあ、あまり知らないおかたですが、がんばってください。

個人的に、エドはるみは今年の24時間テレビに出演されるのだろうか? 出演したところで、どういう立ち位置で「放置」されるのか?ってことが知りたいことです。