[[ 「私は好かれる」「私は成功する」…前向きな言葉を唱えても、人によっては逆に落ち込む] by 未定なブログ]

「自信がない人が前向きな言葉を繰り返すことで、矛盾した感情が生じるのではないか」とウッド氏は分析する。

そのとおりだよな。前向きなコトバでの自己暗示にかかるのは、いいかた悪いかもしれないけど、チョロいやつか、その逆で、ものすごく自分に自身(誤字でねえ)があるヒトだよ。そして自身があるヒトはわりに高確率で成功してるし。

こんなのすれちがった見知らぬ女性に「きも」と2文字つぶやかれるか、嘲笑されるか、そう思い込まれるような態度を示されるだけで、カンタンに破壊されるよな。凹んでペシャペシャになるよ。

1に何を掛けても所詮1なんだよwwwww

と、ここで超名言。すばらしい!元気になりました。こういうヒトに草はやしたコトバを投げかけられると逆にいいですね。

[Amazon.co.jp: Do you like Japan?: MELON, WATER MELON: 音楽]

けっこう大昔ですが、このアルバムの中に「(DON'T WARRY ABOUT) AFTER DEATH 」という曲がありますが、それこそがおれが最近気に入っているコトバです。「死んだあとは心配しないように」って。

ま、死ねばいろいろと心配なくなるって人類共通のサイコーの「ご褒美」があるんだから、とりあえずもう1日「やっつけ」てみようかと。