[[ 「ビールのうまさ、社会人になってから初めて解った」…3割] by 未定なブログ]

ビールが飲めない奴は仕事が出来ない奴

ホントそう思います。ビール飲めないでシゴトできないやつ扱いされた過去があるおれがいうんだからまちがいないよ。
社会人になる前の諸君はビール飲むことができるようになったほうがなにかとトクよ。苦痛な場も楽しく過ごすことができるようになるよ。
みんなそうなることによって円滑なコミュニケーションをはかろうとするんだよ。

つまり、阿波踊りの「踊らにゃソンソン」状態に持ち込もうとしてるのに「ぼく飲みません」ってひとりアホウになるのを拒否ったらそれはシラけるとしかいいようがないだろう?
ま、そうことでたくさんホワイトキックかましてきたボクですよ。あるいは飲みすぎてゲロロ軍曹になるか。

ということで、ビールなんて飲みたくなくても飲んだような顔をしていることは大事ですよ。

すごい男の唄   三好鉄生 :