[「電車賃ないからオヤジ狩り」 強盗致傷の疑いで少年4人逮捕 - MSN産経ニュース]

帰宅途中のタクシー運転手の男性(40)に「ちょっと待て、おまえ生意気だ。金を出せ」と声をかけ、顔や腹を蹴って気絶させ、釣り銭用の現金2万円などを奪ったなどとしている。

15歳が40歳にナマイキかあ。幼稚園児が「最近の若いやつらはなっちょらん」ってギャグと同じじゃねえか。

「電車賃がほしくてやった。金は彼女におごったりして使った」

電車賃がほしくてタクシー運転手を殴る蹴るするってのがなんていうか。
まあ、彼女がいる分、立場が下になるヒトがいると思うけどさ。

しかし、振り込め詐欺、ひったくり、オヤジ狩りが21世紀少年の3大シノギになってきているね。

少年の1人は「オヤジ狩りは簡単にもうかると友達から聞いたのでやった」と話しているという。

こういうこという方には、ぜひ、難しい後半生を送ってほしいと思うよ。マジコン使用のドラクエくらい。まあ、ある種、そのまんまのことしてるワケだしな。犯罪者はマジコン使用と同じではあるよな。

参照:
[DS『ドラクエ9』のマジコン対策は大量にある?]