[痛いニュース(ノ∀`):シュワルツェネッガー知事「予算削減のため、囚人2万7千人を釈放する」…米・カリフォルニア]

「今度は戦争だ!」か?
と、まさかの安達祐実ネタにしてみたりしてーー。

「高齢者、衰弱者などが早期釈放の対象ではあるが、2万7000人もの数になると、我々の治安に影響しないはずがない。数が数なだけにね」

アレっすね、「バトルロワイヤル」的な、どこにいてもモニタできて、いつでもワンタッチで爆発させることのできる首輪でもつければいいんじゃないかしら?
で、年に何回かは電池を取り替えるという名目で顔を出さないといけないの。もちろん、電池が完全に切れるときは爆発するときですので必ずこなければいならないって。

108 : ドデカテオン メディア(関東・甲信越):2009/07/24(金) 12:53:33.49
チップ埋め込めばいいんじゃね
んで悪さしたらチップから毒が出て死ぬようにすれば

109 : ペラルゴニウム(北海道):2009/07/24(金) 12:53:53.55
>>108
金かかっちゃうだろが

あ、そうか。
まあ、中途半端にシャバにほうりだされるほうがツライヒトのほうが多そうな気がするけどな。それでまた犯罪でって悪循環か。

家なきこ :

そうか、釈放された方々は「家なき子」になる可能性も高いんだな。しかし、今みるとコントみてえな。

そのまま刑務所のスタッフとして雇えばいいんじゃ? 住み込みで。