[水の中でも音楽を楽しもう『VONIA骨伝導イヤフォンEMP-708-WP』製品レビュー - ガジェット通信]

なんでおれはこういう変り種が好きなんだろう。水の中で音楽聞く予定なんかないのに。

高音部は通常の耳で聞いて、低音部は骨伝導で聞くそうですよ。
今でも、大昔の月刊少年ジャンプか、マガジンの裏表紙にあった通信販売で、矢沢永吉氏のタオル風に肩からかけると、振動で音が聞こえるってヘッドフォンだかスピーカーがほしいくらいで、こういうの妙に気になるんですよねー。

使用してみると、普通に音として聴こえる!(あたりまえなんですけど) キック音やベース音などで振動が伝わる感じは、とても興味深いです。慣れるまでは耳の奥がこそばゆく感じてしまうかもしれませんが、それもかなり新鮮な感覚。まさに音楽を体感するという感じでしょうか。

前にゲーム用に低音に反応して振動するってヘッドフォンを使っていたこともあり、こういう体感ってコトバに弱いんですよねー。

[サンコーレアモノショップ 【VONIA骨伝導イヤフォンEMP-708-WP】骨伝導+空気伝導!今までにない新感覚の聞き応えを是非ご体感ください!]

4980円。ちょっと考える値段ねー。