[女の子たちが考える女の子のほめ方 - ガジェット通信]

「女の子がさりげなく気をつかっている、かつ、“見せたい”と思っているところをほめる」のがベスト。

なるほどー。

[にゅーるぽ(・∀・) 女性「肌を露出するのは好きだけど、男に見られるのは不快!やめて!」]

こっちも同じことですね。

「みてる」けど、「みてる」と強調せずに「みてる」ことを伝えなければならないわけですね。

可愛く魅せようとするから見るんじゃん
ジャージで街にでろ

これ、ウチとこではスエット上下で街中うろうろしてるやついるよ。見られたくないのかしら?と思うけど、がっつりメイクはしてるのよね。ここいらのアンビバレンツな感じですか。あるいはウエンツ瑛士な感じ。いっそ、ウクレレえいじでもいいです。

参照:[ウクレレえいじ公式サイト]

対女性に限るワケでもなく、すべてのものはバランスだよなと思います。いいサジ加減を絶えず考えるべきなんですね。ああ勉強になった勉強になった。

森高千里 勉強の歌 :