[「誰でもいいから殺したかった」 ホームレス襲った男を逮捕 警視庁 - MSN産経ニュース]

こういうの「誰でもいいなら」自分が死ね! あるいは、殺すことで社会がよくなるやつを殺せ!くらいに思っていたけど、この場合重きなのは、「殺したかった」なんだよな。だから、殺してみた感想が生まれない自分は論外だし、殺しにくそうな有名人も難しい。だからそういった意味じゃすごく親しみやすそうなホームレスを狙うんですね。スジは通ってますね。

容疑者は「誰でもいいから殺したかった。自分がいつも使うお気に入りのベンチで寝ていたから、腹が立った」と容疑を認めてい

また、こんな小さいボケたことをいうやつですしねえ。

[ちっ、俺のベンチに座ってやがる…:引いた瞬間、冷めた瞬間]

これを思い出しました。
こういうヒトいますよね。ちょっとだけならわからんでもないですが。
そして、これが殺害動機になるってすごいよなあ。