[asahi.com(朝日新聞社):演奏中の居眠り大歓迎 大阪で「睡眠コンサート」 - 社会]

居眠り大歓迎の「睡眠コンサート」が25日、大阪市北区の市中央公会堂で開かれた。眠りと脳波の関係を探ろうと、日本睡眠学会が企画した。ピアノや声楽の26曲が演奏され、一部の人の脳波を測る試みもあった。

で、実際に寝ていたそうです。これはおもしろいコンサートだよなあ。おれも生演奏聞きながら寝てみたいわ。

1回、上映後監督のトークショーがある映画を列の最前列でみてて前後不覚になり、次に気がついたらトークショーがはじまっていたことがあったけども。2日間ほとんど寝てなくてなあ。
「あ、起きた」って監督がいって大爆笑だった。なんだっけ?だれだっけ? ATGのヒトだったんだけど。