[ノリピー初公判予想外の「低倍率」 傍聴求めて日比谷公園に並ぶ : J-CASTニュース]

これは公判前のニュース。

[【酒井法子 初公判】傍聴希望者は6615人、倍率は過去最高の330倍! 海外の報道陣も注目 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]
[【酒井法子 初公判】傍聴希望6千人の中に千人規模の一団 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]
[【覚せい剤裁判】のりピーの傍聴席抽選会に参加してみた - ガジェット通信]

フタをあけるとけっこうな感じでしたな。

当初は「1万人規模での争奪戦になるのでは」との観測もあったが、雨天だと言うこともあって、出足は非常に低調。配布が始まった時点で並んでいたのは、わずか300人強。思わぬ「低倍率」になる可能性も出てきた。

これおもしろいよね。雨で出足が遅れるってあたりが。カメハメハ大王か。というか、つまり、それだけ、物見遊山&ヒマ人が多いってことだわなあ。

報酬は「当たり」が1万円ほど、「外れ」は千円ほどという。一団は千人規模で、報酬の総額は全員が外れても100万円になる。
[【酒井法子 初公判】傍聴希望6千人の中に千人規模の一団 (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

1000円のバイトで雨にぬれるのはイヤってのもわかるよなあ。おれは晴天でもイヤだわ。並ぶのキライー。待つのキライー。あ、でも、いま、ケータイとかDSとかiPodあるからどうかしら? けっこうドラクエすれちがい通信ができたんじゃないかい?

参照:
[【記事一覧】酒井法子初公判 トップアイドル、ついに法廷へ  - MSN産経ニュース]

ま、中身自体はどうでもいいいんだピー。トップアイドルじゃないピー。キーくんヒヨコじゃないッピ。

おじゃる丸」 キスケ 声マネ ものまね うえだゆうじ :