[10秒間口すすぎで歯周病予防 「パーフェクトペリオ」本当に効くのか : J-CASTニュース]

これってあれでしょ? かりすまにゅーすさいとかんりにんたちがこぞって取り上げていたやつ。

炭酸水と食塩水を電気分解することで、白血球と同じ殺菌成分のある「次亜塩素酸」を精製している。次亜塩素酸の働きによって、ほとんどの歯周病菌や虫歯菌が殺菌されるというものだ。殺菌作用は、口臭の予防効果にも期待される。

うがいだけで虫歯が死んじゃうんだ。これはいいねえ。

いちおう検索してみたけど、なんだかあやしげなところが多くて、最終的にエロ動画サイトにとばされてポップアップ広告まみれになるのがこわくて閲覧を止めました。