[マツコ・デラックス版"一人ごっつ"!? フジテレビ『マツコの部屋』が気になる件 - 日刊サイゾー]

内容は、面白そうな写真やVTRを見せ、日ごろ辛口コメントに定評があるマツコになにか鋭いコメントをしてもらうという、どこか松本人志の『一人ごっつ』を彷彿とさせるものである。ただ、その写真へのコメントがどちらかというと添え物というか、トークのきっかけ程度の存在であるということ。どっちかというと、番組やスタッフの姿勢に対するダメ出しの面白さが見どころ、といった感じである。

おもしろそうね。あまり氏を知らないんですが、こないだ「ガキのつかい〜」に出演されていたときはおもしろかった。だからいいかなと。

最近は金をかけないでゲリラ的に「やっつける」番組が多くて、フリーダムだったバブル期の深夜番組をややホーフツとさせていいです。いうてもあのころ多感なころでしたし。