[【酒井法子 初公判】「離婚したい」…芸能界復帰も現時点では否定、「介護の勉強したい」 - MSN産経ニュース]

このイラスト全然似てないだろ?
「お母さん若いころうつみみどりに似てたっていわれてたのよ」ってのが口癖のイラストレーターの母の若いころだろ?

まあ、Twitterにも書いたし、ポ☆ニューにも書いたけど、「介護」やるっていえば、「みそぎ」になると思ってる風潮があるよなあ。アレだ、「任侠ヘルパー」ってのもそういうイメージがちょっと汲み取れるよな。
介護は「罪滅ぼし」なのか? マイナス点をとりかえすRPGでいうところの経験値稼ぎの塔とかか?

んまあなんでもいいけど、今から酒井さんが復活するときの言い草が楽しみだわん。