[警視庁巡査部長が盗撮 発見時に携帯壊す - MSN産経ニュース]

警視庁によると、盗撮しているのを居合わせた同庁警察官が目撃。問いつめると巡査部長は携帯電話を折って壊した。巡査部長は「数回、同様の行為をした」と供述したが、携帯電話が壊されたため裏付け捜査ができなかったという。

まあ、「身内」にはやさしいのねと、辛口ジャーナリスト気取りのコメントもほどほどに。

ワンタッチでデータを全部「完全に」消すことができるケータイがあるといいのにね。そうしたらこの巡査部長も元トップアイドルもケータイ壊さずにすんだのに。

参照:
[らばQ:浮気する人に警告!5年前に消した携帯メールを復活させるテクノロジー]

これからは情報を削除するビジネスが流行りそうね。