[美女の自画撮りは携帯電話・デジカメからiphoneに変わった - R45 Blog]

あああ、ガイジンさんはそういわれればそうだ。
iPhoneくらいがちょうど美しく映るのかしら。
まあ、「自分撮り」だと持ってる姿が美しくないとって
のもありますしね。

しかし、「自分撮り」ってコトバは考えてみるとおもしろいよなあ。
なぜに女性は自分からそういうのを撮りたがり、なおかつ永遠に残る可能性の高いネットに流すのだろう。

いや、いうたらなんだけど「ビューティフル」方向で賛辞されるのはいいよ。
だけど、「どうかしてた」自意識過剰なとしごろに撮ったものが「m9(^Д^)プギャー」方向に燃え盛ったら大変だぜ。いつまでも、ネットやってる限り、また見る可能性があるし、だれかに指摘される恐れもあるんだぜ?

[写真一枚でどこかの誰かとコミュニケーション「PhotoSwap」 - iPod LOVE]

ちなみに。
iPhoneのアプリに「PhotoSwap」ってのがございましてね。
これはなんでもいいから写真を1枚撮り、それを「USE」すると、世界中の誰かが同じことをして撮った写真と交換してくれるのよ。もちろんそれが誰かはわからない。というかむしろわかる。
ガイジンさんが多くて、彼ら彼女らは「自分撮り」にあまり抵抗がないみたい。女子は上記のリンク先のより18禁なものを送ったりもありますしね。
そこでもiPhoneの自分撮りポーズがおなじみなのかもしれませんね。

いやまあ、そういうことカンケイなく、iPhoneで写真撮るのは純粋に楽しいのよ。コレホントよ。なんつーの?あまりに思った画作りができない制約されたものだから、すごくあきらめや割り切りができるのよね。

今度はnanoにある動画撮影がそういうことの代わりとなっていくんかしらね?