[痛いニュース(ノ∀`):ビートたけし、若手芸人を怒った島田紳助に苦言「オレんとこは、紳助の逆に“あいさつ禁止”にしようかな」]

おお、この島田x03の件、おぎやはぎの矢作氏、ポッドキャストでほんの一瞬だけ蒸し返したな。すげえにごすように。
たけし氏もうまいけど、矢作氏も非常にうまかった。

たけしは昔の渡世人の親分
紳助は珍走団の頭って感じ

これすげえ上手い。目指してる方向というか、尊敬してる方向がまるっきりそうだ。ま、両名の世代差なだけだろうけど。

あと、まあ、このニュース前のときにさして触れなかった気がするけど、相手の情報を茶化したりいじったりして笑いをとるのが紳助氏の手法だからして、事前に情報収集ができなかったのは03のほうが不可抗力だとしても、イライラはするわな。仕事にダイレクトに影響するし、相当大きい仕事ですしね。