[【衝撃事件の核心】相次ぐ不審死 婚活男性を手玉に取った「巻き髪」女の“極上サービス”と「ウソ」 (1/5ページ) - MSN産経ニュース]

婚活男性を中心に1億円以上を貢がせていた女が武器としたのは、自慢の料理による“極上サービス”と男心を手玉に取る「ウソ」だった。

手料理で男を落とす。ついでに金を落として、命も落とすという。
まあ、そういった意味じゃ、真の意味の「料理の鉄人」ではありますし、正直なところ、ルックスは拝見してますので、それをカバーするくらい究極で至高なんだなと思いますよ。

メールや携帯電話をやりとりすることで、相手の資産状況などを巧みに聞き出し、「学費が未納なので援助してほしい」と切り出す。男性らが躊躇(ちゅうちょ)すると、こう決めぜりふを放っていた。

 「卒業したらあなたに尽くしますから」

 歯が浮くような決めぜりふだが、婚活に熱心な男性ほどはまりやすい。さらに女は趣味の料理でもてなすことで、男性から金を引き出そうとしていた形跡もうかがえる。

まあ、タジマヨーコさん的な視点だとこういう言動こそが「オンナの敵」じゃないんでしょうかね。

これでコロリとくるのかー。

女は3カ月で70万円もする高級料理教室に通っており、高級料理店を食べ歩く趣味も持っていた。こうした料理に関する知識を開設しているブログで披露。高級料理を食べさせる“極上サービス”で男性に「良妻」のイメージを植え付けて、結婚資金を引き出そうとしたとみられる。

で、これが実際に「尽くす」行動なのな。

死亡した大出さんが最後に食べたのも女が作った「ビーフシチュー」だった。だがこのシチューの中には睡眠導入剤が混入されていた可能性が高いと県警はみている。

いやまあすげえ下世話で「サイテー」っていわれそうだけど、やらずぶったくりで最後に食べたのがビーフシチューってのはおれだったら100%化けて出るなあ。無念だったろうな。

女は婚活サイトだけでなく「不倫サイト」にも登録していたとされる。だが、こちらは猫なで声でおねだりするのではなく「(奥さんに)ばらす」とすごんで金を脅し取る手口だったという。

ここしばらく、小町とか、増田とか、各種2ちゃんねるまとめサイトとかで「結婚してもいいことはなにもない」「3次元の女はダメ」みたいな論調をけっこうみかけてて、これはなにかの陰謀なのかしら?と思っていたらそれらを全部煮詰めた真打が登場してしまった感じな。それこそ、前期のビーフシチューみたいな煮込んで煮込んで味をだしきったうまみたっぷりの事件ではありますよ。

ああ。ひたすら嘆息しつつもヒヤリとするニュースでございます。