[【一芸アイドル】ファイル5 田代沙織(25) - MSN産経ニュース]

落語が生まれつき得意という「落(らく)ドル」。噺家(はなしか)の桂歌春(うたはる)を父に持つから、なるほど納得だ。

今、なんでも「ドル」つけるって感じですね。というても、けっこう歴史ありますよね。最初はアイドルからきて、「バラドル」がきて、「グラドル」な。そこいらからなんでもアリになってきて、「樽ドル」やら「ぶすドル」やらなあ。

この「ドル」の前は「ギャル」だったのかなと。「落語ギャル」「落ギャル」とか。
その前となると「ガール」がきて、「少女」がきて、最終的に「女」がきてた気がするね。「女落語家」ね。んま、もっと上手い言い方があるような気がするけど。

「ノー笑い、ノーライフ。人生いつでも笑っていたい」がモットー。
ネタが浮かべば、肌身離さず持ち歩く扇子に書いたり、携帯電話のメモに残す。

Twitterやればいいのに。人気でそうだよ。まだ、こんなカワイイ子はあまりいないから。