[⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 史上最高の放送事故]

吾妻ひでお氏の短編読みきりだったと思うのだけど。
テレビが意思を持つという話がありました。
テレビはみてもらうということに無上のヨロコビを感じ、みてもらうためにおもしろい番組や場面を映しては「オモシロイカ?」「モットミテクレ」とせがむけど、ニンゲン、いつまでもテレビみてられないし、眠くなったりする。だから、どんどんと過激な放送を流す。テレビでは流してないはずの、タレントの着替えやら殴り合いのケンカなんかも。最終的にはそれでも眠い視聴者を電流攻撃をしたりするんですけどね。

いやまあこういうのすでにニコニコとかYOUTUBEが実現してるなあと。

大滝詠一氏が、さるインタビューで自分の晩年はラジオをやるなんておっしゃってまして、実はソレがインターネットのホームページだったんだってことで、ネットの黎明期にはその時代にしてはものすごいのをやっておられてたんですが、すでに「ラジオ」の段階は通り過ぎたようですよね。

この先、電流攻撃とかあったりするんでしょうかね。
あと、このスレの放送事故ネタに新鮮なのはあまりなかったなあ。