[食べ物ほしかった…万引の73歳男逮捕 所持金は15円 - MSN産経ニュース]

容疑者は店を出たところで男性保安員(57)に取り押さえられた。「お金がなく、食べ物がほしかった」などと供述しているという。逮捕時の容疑者の所持金は15円だった。

今からでも役場やら警察に出向いて、「今、おれが住所不定無職で所持金15円の73歳として、3日も食べてなくておなかがすいて倒れそうなんですがどうしたらいいんですか?」ってたずねたらどういう答えが返ってくるんだろう?

前も書いたけど、こういう役場やら警察やらの「国」の使用法は絶対に義務教育のうちに教えておいたほうがいいぞ。犯罪者を生み出すよりよほどマシだろうが。

つーか、NOWおれにも教えてくれ。というか、上記の質問、マジできいてきてブログで発表したら受けるかな? アルファブロガーのみなさまに取り上げてもらえるかな? アフィリエイトでウハウハかな?

[Amazon.co.jp: 純国産ペットシーツ ワイド300枚入1枚あたり15.4円! 薄型: ホーム&キッチン]

おっさんはこれ1枚も買うことができなかったんだなあ。