[[ 「道をぴょんぴょん跳ねていた」「田んぼの中をすごい勢いで移動していた」…宮城県大崎でカンガルー目撃情報相次ぐ!] by 未定なブログ]

「カンガルー」の体長は1メートルから1.5メートルで、目撃は夜や朝方に集中する。「道をぴょんぴょん跳ねていた」「田んぼの中をすごい勢いで移動していた」と話す人がいれば、「親子2頭が山からひょっこり出てきた」という証言もある。

日本の田んぼに野良カンガルーが飛び回ってるってのはなかなかにステキな絵ですね。たまに、エライ立派な記事がいたり、大き目のイタチがいても、それはそれで不思議な光景ですがさらに倍率ドンですからね。

本当にカンガルーかどうか真偽は不明だが、山あいの小さな集落では「カンガルーでまちおこしをしよう」という声もちらほら出ている。

ここいらがたまらなく21世紀の日本の片田舎。もうあちこちでまちおこしするために「なにかないか」ってサーチしてるヒトって何万人といそうだよなあ。

カンガルーは、オーストラリアなどに生息する。厚生労働省結核感染症課によると、検疫などの手続きを取れば個人も輸入可能という。

今ごろヒヤヒヤしてるヒトがいそうって考えるのもまたユカイ。
あるいは、田んぼを飛び回るのが趣味のピョンピョンおじさんの可能性も捨てきれない(伊集院光のラジオネタ風)。

> 「キツネに化かされたのでは」
どんだけ外国の動物に詳しいキツネだよ

いや、キツネはともかくとして、みまちがえとしてカンガルーにみまちがうってのはやはりちょっといろいろとムリがあるからして、本当になんなのか知りたいところだよな。

煮詰まってる大西ライオン氏があらたな芸風を求めて秘密合宿をしていたのが目撃されたのでは? ほら、合宿ったら宮崎だし。

え?宮城なの?あーまちがえた。って、大西ライオンのところで気がついたけど書ききりました。

「心配ないさ〜!」

LIONKING :