[[ 「テルマエ・ロマエ」1巻発売― 古代ローマの男が現代日本の“風呂”にタイムスリップし驚愕の日々を過ごす、かなり濃いギャグマンガ] by 未定なブログ]

おもしろそうだなあ。これ書店でみて気になっていたんだ。ただ、中身が確認できないしすごく「一発」くさいなと思ったんだよ。
まあ、こういう風な取り上げられ方をしてるところをみるとわりにその読みは正しかったのですが、ただ、読みよりはおもしろそうだわ。

古代ローマ現代日本のお風呂を行き来するルシウスの活躍を描く、空前絶後&抱腹絶倒のタイムスリップ風呂漫画

風呂場にしかタイムスリップできない古代ローマ人の話ですな。そいで、フルーツ牛乳を飲んでは感激したり、露天風呂をみては感激するという、そのギャップを笑うタイプっすね。

やっぱ「一発」くせえな。や、まあ一発はすごくそれで意味があるんですけどね。
実際問題、コミック1冊買って、あ、いや、その作品1本でもいいや、その中で1回声を出して笑ったり「おもしろい」と思ったらその作品とめぐりあったことが大成功ですよ。

[Amazon.co.jp: よつばと! 9 (電撃コミックス): あずま きよひこ: 本]

ということで、これを読みつつポ☆ニューを書いてますが「やんだ あとで なかす」で大笑いしたので「よつばと!」は大成功ですよ。
みんな知らないマニアックなマンガなので教えておきますね。矢口オススメっす!

って、誰が矢口や!