[asahi.com(朝日新聞社):内田裕也さん「ロック代表として」事業仕分けをチェック - 政治]

お、「オチンポミルク」でおなじみの事業仕分けですね。もうちょっと早めにやってたら「事業仕分け」が流行語大賞にノミネートされていたのに。

91年の東京都知事選に立候補した内田さん。「今も政治にひそかに関心を持っている。(事業仕分けは)民主主義として画期的なことだから」と事務所に内緒で来たという。「ロック代表として俺(おれ)みたいなのがここに来ることで、社会的な関心がもっと広がればいいな、とちらっと考えました」

かっこいい! 相変わらず「俺(おれ)イコールロック」ってのがステキすぎる。しかし「俺」にルビふる必要あるのか?朝日新聞

今の民主党については「実は1票入れたんだけど大丈夫かな。ちょっと今、ニューミュージックって感じだよね」。

さらにしびれる! これはテンプレ作って流行るんじゃないか?

おれもこの先どこかで使う! ま、ニューミュージックのヒトには悪いけどね。

金子マリバックスバニー "或る時" :