[[ 赤ちゃんポストに預けた理由、「不倫だから」など勝手な言い分…その点、鳩山首相は巨額資金援助のいい母親持った 中日新聞] by 未定なブログ]

エントリで取り上げたコラム自体、取り上げるところが多すぎるけど、赤ちゃんポストについて。

公表された報告書によると、預けた理由は「戸籍に入れたくない」八人、「生活困窮」七人、「不倫」五人、「未婚」三人、障害児も複数いたという。望まれなかった出生ということになるのだろうか。この子らが成人して、親の身勝手な言い分を聞いたらどんな気持ちになるか。

そもそも赤ちゃんポストにあずける正当な理由ってなによ?って気はしますわな。
しかし、不倫で預けるってのはすげえなあ。そこにいたるまでのドロドロはマクドナルドのシェーキよりかたいだろうなあ。ストローが舌に食い込む痛さよ。

妊婦のAV出た奴も投げたってな 死刑だろう  なかだしAVで妊娠させておろさせないで、赤ちゃんポストだぞ

へえベンリですね。

[佐賀の人工中絶率、全国最悪に 「原因分からず」現場戸惑い/佐賀のニュース :佐賀新聞の情報コミュニティサイト ひびの]

赤ちゃんポストが熊本にあって、佐賀では中絶と、ある種の女性や男性には九州は住みやすいところですね。ビッではじまってチで終わるような方々。

人工妊娠中絶率は、08年度に限らず、熊本、福岡など、九州が中絶率の〝上位〟を占めている。そのため、産婦人科医が集まる全国的な会合などでは「九州は男尊女卑が強く、男性が避妊してくれないのを女性が受け入れてしまうのか」といった指摘

なるほど。